ハンチング帽、色あせの復元事例です♪

今回のハンチング帽は、お洗濯による色あせですね(^^;)

家庭でお洗濯して、擦れたように白っちゃけてしまいました。

紫外線や汗の影響で変色したものとは違いますが、何度も繰り返しお洗濯をすると、どうしても色が取れてしまう物【素材】があります。

こればかりはしょうがないんですけどね…

 

キレイになりましたねヾ(●⌒∇⌒●)ノ 

強く擦れた部分や折り目になったところは、筋のようになってしまいますが、そこが目立たなくなるように色かけをしました。

以前も同じように擦れて色あせてしまってキャップを修正しました。

色あせたキャップの復元加工

「またお洗濯したら色が無くなっちゃうの? 」

と質問をいただきました( ̄△ ̄;)?

何度も洗ったり強く洗ったりすれば、それは少しづつですが褪せてきますが、きちんと【色止め】もしているので、しばらくはキレイな状態は保てるかと思いますよ♪

白河市・須賀川市周辺、郡山市近郊でキャップの色あせでお困りの際は、お気軽にご相談下さい♪

Follow me!